SSブログ

都民の日 無料 施設 ディズニーランド [趣味 カルチャー]

スポンサーリンク






10月1日といえば、都民の日


都民の日にお得に楽しめるスポット、そして要注意スポットも紹介します。


☆無料で楽しめる おすすめスポット☆

都内の庭園、美術館、動物園、水族館、そして一部遊園地


代表的なところだと、
葛西臨海水族園や、上野動物園など。
入場料が無料になるのは、お得ですよね。


そして、入場料無料の遊園地とは、花やしきです。
帰りに浅草散策もいいですよね。



☆都民の日 無料ではないけど、 お得な価格で楽しめる おすすめスポット☆

遊園地としまえんは、入場料が半額になります。
としまえんは、日帰り温泉の施設なんかもあるのもいいですね。


そして、映画館1000円で映画が観られます。
実は、これは都民の日というよりは、
1日である都民の日が、たまたま
毎月1日の映画サービスデーと重なっているだけなんですけど(笑)


☆都民の日 避けるべき お出かけスポット☆

それはズバリ、東京ディズニーランドです!

都民・県民の日は全公立学校が休みなので、学生で大混雑です。
関東近隣の「県民の日」 &県民感謝週間は、要注意です。

・6月1日 神奈川県民週間
・6月15日 千葉県民・栃木県民の日
・10月1日 東京都民の日
・10月28日 群馬県民の日
・11月13日 茨城県民の日
・11月14日 埼玉県民の日
・11月20日 山梨県民の日

とはいっても、ディズニーランドは、基本的にいつも混雑しているので、

あまり気にせずに、混雑覚悟で飛び込んでしまえば、

それはそれで、楽しめちゃうものかもしれませんね。

ちなみに・・・
※都民の日 割引や無料サービスを受けるためには・・・ 都民であることを証明できる書類(運転免許証や健康保険証、学生証等)の書類を提示する必要があります。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。